

ラッピング

ラッピング
マメフ・コスメがお手元に届くと、うすい和紙のような紙に包まれています。この紙は芸妓さん・舞妓さんがたもとに懐中している「おはな紙」なんですよ。お座敷で盃をふいたり、お化粧なおしたり、いろいろに使います。箱に入っていても結局は捨てちゃいますよね。この紙だったら、お化粧落とされるのにもお使いいただけるだろうと、豆福のアイデアのちょっとエコな取り組みなんです。お手にされる方に喜んでいただけますようにと思いをこめて、ひとつひとつていねいにお包みしています。

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

Tag : はんなりシリーズ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

